お尻や太もも裏の筋肉が気になるあなた!着て歩くだけでシェイプアップしてみませんか? - 1日30秒! 自宅で簡単にO脚を治す方法

お尻や太もも裏の筋肉が気になるあなた!着て歩くだけでシェイプアップしてみませんか?

1003_1.jpg


O脚を治すにはお尻や太ももの筋肉も鍛える必要があります。
なぜなら筋肉が衰えてしまうと連動するように骨盤もゆがんでしまうからです。

O脚の原因は骨盤のゆがみです。自分の骨盤が実際にゆがんでいるかどうか、
どの程度ゆがんでいるのかは、スカートをはいて過ごすと、ある程度わかります。

もし、しばらくしてスカートが回ってしまう人は骨盤がゆがんでいる可能性があります。
スカートの回り方が激しいほど骨盤のゆがみも大きいのです。

人間のからだはもともと左右対称ではなく左右非対称なので、多少はゆがんでいても
問題ないのですが、O脚の場合はそのゆがみが「不自然」なんです。。

骨盤のゆがみが「やっかい」なのは、からだがその状態に「慣れてしまう」から。
本来は「不自然な状態」を自然な状態にするために、からだは筋肉の付き方や骨格を
微妙に調整し、その結果、O脚になっているのです。

ですから、O脚を治すには、筋肉の付き方や骨格のバランスを「もとの正しい状態」に
戻す必要があります。

一番効果的なのは、ストレッチやエクササイズなどで筋肉や骨格に直接アプローチする方法ですが、
今日は日常でふつうに生活しながら、筋肉や骨格に間接的にアプローチするアイテムを
ご紹介します。

そのアイテムとは「Vアップシェイプリフト」というスパッツなんですが、これを身につけることで
お尻の「大殿筋」や太もも裏の「ハムストリングス」が引き締まり、骨盤のゆがみの原因となる
「腸骨」もサポートしてくれます。

ふだんあまり使わないお尻や太もも裏の筋肉を鍛えることで「からだのバランス」がよくなり
骨盤のゆがみを補正してくれます。

日常的にこういうものを身につけ、あとはストレッチやエクササイズで直接筋肉や骨格に
アプローチすれば、O脚の改善も早まると思います。

日テレの「有吉ゼミ」でも特集されたことがあるので、結構人気のアイテムです。
身に付けると太ももととお尻がシェイプアップされ、歩き方もきれいになれます。

Vアップシェイプリフト





【関連記事】
O脚が1日30秒で簡単に改善するって、本当?
履くだけでO脚補正!アーチフィッターで綺麗な立ち姿に!
O脚が原因の下半身太りを解消するには?
内側が低い構造でO脚を補正!O脚スリッパのおすすめはコレ!

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 1日30秒! 自宅で簡単にO脚を治す方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。