股関節のずれをリセット!開脚運動で骨格バランスを整える! - 1日30秒! 自宅で簡単にO脚を治す方法

股関節のずれをリセット!開脚運動で骨格バランスを整える!

1008_1.jpg


O脚の人は骨格のバランスが悪いのが特徴ですが、毎日のちょっとした
ストレッチで骨格バランスを整えることは可能です。

その一番簡単で効果的なものが、「開脚運動」なんです。
相撲取りにはO脚の人はいませんが、これは偶然ではありません。

開脚運動を日常的に行うことで、骨盤からズレてしまった股関節内の
大転子(大腿骨骨頭)を正しい位置に戻してくれるからです。

足先をそろえて立つと、太もも、両ひざ、ふくらはぎが開いている。
そんなO脚の人は開脚がスムーズにできないという特徴があります。

股関節は上半身と下半身をつなぐ大事な場所であるので、股関節がゆがむと
骨盤もゆがんでしまいます。さらに内蔵も下垂(かすい)傾向になるので、
お腹ポッコリの原因にもなってしまうのです。

でもご安心下さい。開脚運動を毎日継続的に行うことで、体全体のバランスを
取り戻すことは可能です。それがO脚を改善する近道でもあるんです。

もっと手っ取り早く改善したい人はこのブログでもご紹介しているストレッチ
などもおすすめですが、まずは自分のチカラで何とかしたいという方は
開脚運動から始めてはいかがでしょうか♪

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 1日30秒! 自宅で簡単にO脚を治す方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。