ドイツ製O脚歩行対策インソール「ペダックプラスワン」 - 1日30秒! 自宅で簡単にO脚を治す方法

ドイツ製O脚歩行対策インソール「ペダックプラスワン」

ご存知ですか? ドイツという国は
世界的にも足の研究が盛んな国だそうですね。

今日は、そんなフットケアの本場で開発された
O脚歩行を補整してくれるインソールを
ご紹介したいと思います。

特徴は、足の外側を厚く、内側を薄くして
微妙な「高低差」を作った点です。

この微妙な高低差によって、外側に傾きがちの
バランスを脚の内側に戻すのです。

O脚が原因で、膝や腰に負担がかかっている
という人でも、インソールの自然な傾斜を
利用することで、脚への負担が減らせるはずです。

パンプス、スニーカー、ローファーと、どんな
タイプの靴にも合うので、意外と重宝するかも。




| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 1日30秒! 自宅で簡単にO脚を治す方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

